FC2ブログ

Tips9.SNSでのストーカー対策

ライブやイベント会場に足繁く通ってきてくれるファンはありがたいもの。でも、時に限度を超えたアプローチをしてくるファンがいることも・・・残念ながらよくあることなのです。
「ありがた迷惑」と笑えるくらいの範囲だったらまだしも、時に執拗にSNSでのメッセやメールを送ってきたり、同業者などの場合は名刺などで連絡先を教えていることもありますので時には仕事ではなくただ単に話がしたくて電話がかかってくることもあるようです。
もちろん、人と仲が良いことはいいことですが、忙しい時に時間を取られたり、ましてや精神的な苦痛を感じるほど執拗であればそれはもはやストーカーです。
今回はこのようなストーカー、または必要以上に距離を詰めてくる人に対する対策についてお話しします。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Tips8.憧れのアーティストと繋がりたいなら...

憧れのアーティスト・・・多くの方にはいるでしょう。私にとってはカレン・カーペンターであったり、国内なら松原正樹さん、今剛さん、そして村上ポンタ秀一さんだったするのですが・・・
カレンはもう亡くなっているので会うことは叶いませんが、国内の御三方には縁あってお会いすることはできました。
偶然もあり、また自分の仕事のステイタスが上がったことによって運良く同じ現場でお会いできたわけですが、実はそれだけではないのです。
今回はどうすれば憧れのアーティストと繋がりを持てるか?について書きたいと思います。

もちろん、必ずしも繋がれるという保証はないのですが、以下の3つを心がけているとその可能性は飛躍的にアップするのです。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Tips4.コネを作る方法

「コネ」というとネガティブなイメージですが、実際、多くの場合仕事において「コネクション」「人と人との繋がり」は非常に大事です。特にある程度のスピード感を持って事業を拡大するには人と人との繋がりは必要不可欠と言っていいでしょう。単行本でも自分のギャラを使ってコネクションを作る方法は紹介しましたが、ここではコネ作りのコツを教えましょう。

その前にひとつ覚えておいて欲しい大事なキーワードがあります。
それは”人は理屈よりも気持ちで動く”ということです。
同じ条件なら、仕事は「知り合いに、それよりは友人に、それよりは仲のいい人などコミニュケーションの取りやすい人に」流れるものなのです。
また、直接仕事につながるかどうかはともかく、例えば憧れのミュージシャンと繋がりたいと思っているだけの場合にでも、この方法は役に立つはずです。ここでは、もし話す機会のできた場合に、そのコネクションを確かなものににするための方法を紹介します。

コネクションをつなげるために役立つ方法は次の8つです。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
プロフィール

atozogawa

Author:atozogawa
音楽プロデューサー、ギタリスト、作編曲家の小川悦司です。
好評だった「ミュージシャン金のバイブル」の続編をブロマガ配信することにいたしました。音楽家を目指している方にご覧いただけたら幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR